具なし焼きそば

銀魂の二次創作をしています。絵などを時々UPします。ご連絡はこちらに➡︎ twitter: toki8001

つらつら

 

 

最近頭を使っていないのでどんどんアホになってる気がする。

本も読んでないし映画も見てない。勉強もしてない。インプットが足りない。

 

とはいえもともと積極的に外に求めていくタイプではないのだけど。

たいした貯金もないのによくこんな色々描けるなあと自分で思う。

内容のクオリティはおいといて。

というか大抵アホみたいのしか描いてないから、そらそうかという感じですが。。

 

描くのはとても楽しいけど、この調子じゃいろいろ枯渇していくなあ。

というかいくらなんでも描き過ぎだ。

時間があるならいいけどそんなにないし。

 

 

絵や漫画を描くときのように、人からの評価も多少は気にするけどでも純粋に楽しんで、下手くそでも満足いかなくてもとりあえずいいと思えて、

子どものように無心に取り組めるものの種類が、自分の中でもっと増えればいいのにと思う。

 

こればっかりは、自分でコントロールするのは難しいよね。

こういう不毛なことをもやもや抱えながらもう何年も過ごしてる。

 

 

少なくとも、答えのないような問題をうじうじいつまでたってもこねくり回すこの習慣が、創作の糧になってはいるのかもしれない。

でも、ずっと立ち止まってるわけにはいかないもんね。

 

 

 

「この一歩が千里をいく」っていう言葉を思い出した。東大出身の家庭教師の人の本に書いてあった言葉。有名なことわざをもじったものですね。

ひとまず一歩でも踏み出す習慣を付けよう。