具なし焼きそば

銀魂の二次創作をしています。絵などを時々UPします。ご連絡はこちらに➡︎ twitter: toki8001

553訓雑感

新幹線暇なので今週も感想。
以下ネタバレ注意です。




新章突入ということで、今回も派手な始まりでしたね。


冒頭のまた子ちゃんのツッコミで一気に彼女が好きになった。かわいすぎる。銀魂にいそうでいなかった、この純情ビッチ感... たまらん。




夜兎親子の話が早速きましたね。
誰が敵で誰が味方なのかわからなくなってきたけれど、
個人的には、パピーは別に国のいく末なんてどうでもよくて、もしかしたら息子を止めるためとか、本当に個人的な事情で春雨側についたのかなと思う。
神楽ちゃんが哀しむような展開にならないといいけど...

というか兎は寂しいと死んじゃうんだって台詞似合いすぎだろお兄ちゃん!
そしてあぶとおじさんの苦労人ぽい感じすごくいい。なんの話だ。




で、のぶたすの目的というのがはっきりしたわけですが...

こればっかりは今すぐはなんとも言えないな。

銀さんはあの死闘のあとで高杉さんに対してどんな思いを抱いてるんだろうか...

この先 村塾組和解とか共闘とかあったら胸熱だけど、そう簡単に割り切れないほどの諸行もしてきたわけだしね、、
自業自得でくたばったバカ、ていう銀さんの台詞にもあらわれてるように。

なのであんまりあっさりいってほしくない思いもある。
いくら過去の描写とかで何か補完されるものがあったとしてもね。。

て、でももし宇宙編でもっさんが快援隊の商船でさっそうと登場したりなんかしたら...!
あの縺れに縺れた三人の関係を持ち前のデリカシーの無さでぶち壊してくれたりなんかしたら...!
それができるのはもっさんしかいないと、JOY4に夢見まくってる私は考えてしまう。。
想像するだけで胸のざわざわがとまらない。やばい。

むっちゃんも夜兎なわけだし、どっかで絡んでくるのかな。そうなったらもう私やばいな。
合併号とか生殺しや...





ところで、桂さんがあの中でも落ち着き払って見えるのは、自分でもいろいろと調べ尽くした分ある程度次のビジョンが見えてるから、とかだと非常に燃えるんですが、
まだそこまではっきり判断できないなー。

何気に世が倒幕の流れになってて、彼の思惑どおりに進んでるのが怖いところなんですけどね。


twitterでも呟いたんですが、桂さんは何考えてるかあんまりよくわからない分動かしやすいから、その分ストーリーのメインには据えられにくいのでは、というのがここ最近の流れを見てて思ったことでもある。

高杉さんのこと今はどう思ってるんだろう。何せ彼にも見せ場があれば...と願う日々です。




**

ところで高杉さん誕生日おめでとうございました!
8月10日で夜兎の日でもあるし、タイムリーすぎますね...!

pixivに(祝う気の全くない)漫画アップしてますのでよければ。